ラメーン

44日目、暑いです。夏です。青空です。
そんなこんなで、今日はラーメンを食べに行ってきました。いつか紹介したラーメン屋「もんど」です。

そして今日はなんと、通い始めて2年半待ち続けた限定塩ラーメンがついにきました。何の躊躇もなしに午前中の画塾をサボり食べに行きました。11時半開店のなのですが、11時に行った時点で8人ほど並んでいました。開店時間には長蛇の列が出来上がっておりました。
そして、これが限定塩ラーメンです。

さて、スープの味見、あっさありしつつもその中に昔のもんどラーメンのように、鰹の香りがしています。またスープに小さな干しえびが入っていたりと、スープだけでも十分楽しめます。麺は細面でアッサリいただけました。うまし!
2年半待ったかいがありました。
それではまた明日