食べ歩記

140日目、残暑が盛り返してきた今日この頃。
そんなこんなでこの前これ食べてきました。

大阪の難波にあるたこ焼きやさんで食べた「塩たこやき」です。ふつうたこやきにはソース+マヨネーズですが、このお店では塩+マヨネーズという組み合わせが1番人気だそうで、食ってみました、うまし!シンプルでよいです。お店の外見はこんな感じ↓

続きまして、明石駅から徒歩3分ぐらいにあるお肉屋さんにてこれ食べました。

エビ団子からあげ・・・?エビ団子を揚げたものです。うまし!

続きました。明石駅三様電車の東出口のすぐそこにある、高校時代に大変お世話になった鯛焼き屋にてこれ食べました。

秋限定マロン味です!いままではこののようなものはなかったのですが今年からはじめた試みのようです。110円でした。うまし!焼きたてを食べたい方は開店時間の朝10時に行くことをオススメします。

そんなこんな、それではまた明日