まさかの本気で物作り

154日目、夏が帰ってきたようです。暑いです。
そんなこんなで昨日の話しをします。
ラーメンを食べた後に神戸をぶらつき三宮に向かいました。来年春からの一人暮らしに必要な物を探すためにトーキューハンズへ、地下から最上階まで堪能しつつ上がっていきます。そこで最上階まであがり降りている途中にアナウンスで「現在〜フロアで銀粘土の体験会を〜」とアナウンスしていたのでマッハで会場に向かいました。
体験会なのでお金は要らないものだと思っていたのですがお金いりました。7gで1600円ぐらい、10グラムで2500円ちょい
いりました。自分も友人も所持金が1000円ちょいしかもっていませんでした。そこで二人で所持金を合わせ2500円で10gを購入し5gづつに分けて製作に入ります。こちらが買った銀粘土です。

そしてこれが5g分の銀粘土

なんだかんだで人差し指の第一関節ぐらいの大きさがあります。
そして形を作ります。

パンダになっちゃいましたね。当初は骸骨にする予定だったのですけどね。
そしてこいつを乾燥させ鑢をかけて指紋を消しかまどに放り込み、出てきたものをブラシなどで磨いていくと・・・

キラリーン、写真じゃ分かりずらいですがピッカピカです。自分の顔が写ります。
そんなこんなで前々からしたいと思っていた銀粘土をこんな形ですることになり本当にラッキーでした。
それではまた明日