風を感じる

10日目、今日はいい天気でしたね。久々の青空、なんという写真日和、大蔵海岸へ行きカメラを構え電源を入れる。・・・?ONにならない?あれぇ?・・・結論を言うと電池をカメラに入れ忘れていたんですね。実は昨日もカメラでラーメンを撮ろうとしたんですが電池を入れ忘れていたんですねぇ、昨日の写真はiPhoneで撮りました。そんなこんなでモチベーションが激下がりした自分だったのですが風が気持ちよかったので風に流しましょう。
ブレードライガー作ってもよかったのですがウェザリングするための道具をヨドバシカメラに買いに行ったのですが売り切れだったので今日は続き作りません。楽しみにしてくれている方申し訳ない。あさってぐらいからまた作り始めますので。

んで今日はつなぎとして漫画紹介、これかってきました。

銃夢」です。SF好きの自分としてはいつか読みたいと思い続けてはや2年、思い切って買ってみました。920円なり、高い!
あらすじ、イド博士がスクラップの山の中から女性型のアンドロイドの体を見つけたところから話が始まります。そのアンドロイドの記憶はなくなっており博士はガリィと名付け育てることにします。・・・どのへんまで紹介したらいい感じにネタバレか分からないですね。まぁガリィは最強の格闘術「機甲術」を体得していたり「狂戦士の体」を使いこなしたりと記憶は失われていても戦い方は潜在的に覚えているようです。なんという投げやりなあらすじ
アバターの監督ジェームズ・キャメロンも絶賛しているようで、そういうベクトルに人生の舵を取っている自分としては普通に面白かったです。絵のタッチは一昔前のそれですが話の内容はすばらしいですよ。興味のある方はぜひ、それではまた明日

銃夢 新装版 1 (愛蔵版コミックス)

銃夢 新装版 1 (愛蔵版コミックス)