空の色、緑色

21日目、朝はもやもやした灰色の雲、帰りは雨がざんざん降る緑色の雲。気がつけばブログを作ってから3週間もたちました。早いものですね。ブログの企画第一弾「ブレードライガー製作」も終わりが見えてきました。おそらく来週中には完成する見込みです。そろそろ本格的に次に何作るか考えなくてはいけませんね。
最有力候補としてはブレードライガーと同じく、KOTOBUKIYAから発売されている「メタビー」を作る。なのですが、ひとつ問題があってメタビーまだ発売されていません。正確には6月27〜28日発売予定だそうです。あと2週間ちょいありますね。その間ひたすら写真を撮りに行く、ということも可能なのですが、如何せん梅雨なのであんまり外に出たくないというのが本音なのですね。風の谷のナウシカガンシップを作ろうかな、と思いましたが、ガンシップには2種類あって完全に組み立てられているものと組み立て式のものがあり、組み立て式を作ろうと思ったのですが・・・ダサいっ・・・!ので選択肢からはずさせてもらいます。将来的にはこのダサいものを超かっこよく仕上げれる境地に達したら作りたいと思います。まだ塗装の技術がないので・・・

とまぁつらつらと書きましたが、とりあえず次の次には大作を作る予定なのでサクッと作れそうなものを探してみます。
それではまた明日。