新企画始動

28日目、今日は朝曇り、夕方は晴れましたね。
今日からは散々引き伸ばしてきた新企画、はじめたいと思います。当初は「シドニアの騎士」に登場するツグモリをCGかペーパークラフトで作る予定だったのですが予定変更で「オリジナルロボット」を3DCGで作りたいと思います。
とりあえずの目標としては、1、かっこよく2、変形ギミックをつける3、アニメーションを作る。
という感じですね。まずはどんなものを作るかのイメージを描きますかね!
一応参考文献的なもの

これらを参考にしてこんな奴を描きます。・・・描けるのか?まぁやってみます。
とりあえず頭・・・
変形のギミック考えるのが難しいですね。頭はカメラを格納して鎧兜みたいにカシャンとしまるようなものを作りたいですね。
明日も引き続き新企画「オリジナルロボットを作ろう」をお届けします。
それではまた明日