!

29日目、朝から夜まで雨が降りっぱなしの一日でした。
それでは今日もやっていきます「オリジナルロボットを作ろう」
作っていくのはいいのですが・・・これはサクッと作れる物ではない気がするのですよ。なので一応、頭を作り終わったら次の作品に移りたいと思います。物作り→ロボ製作→物作りのループでやっていきますね。
そんなこんなで頭です。なんせブレードライガーのときとは違い、零から物を作っていくので時間がかかりそうです。
とりあえず変形させるということなので、変形するそれっぽい理由から決めていきます。高速形態からの攻撃形態へ変形、通常より熱量が上がり放熱するための変形、必殺技を使うときの変形、などなどいろいろありますね。全部使いましょうか!せっかく作るんだったらしっかりと作りたいですね。頭は高速移動時はメインカメラ格納、戦闘時にはメインカメラを出しつつのサブカメラを展開、必殺技時にはサブカメラをパージか変形、冷却するために装甲を展開して内側をむき出しに、などなどいろいろ考えましたが、形にできるのかというお話ですね。明日からはイメージ描いていきます。
それではまた明日。