隊長アメリカ

162日目、口内炎が私生活に深刻な影響をもたらしている今日この頃。
そんなこんなで昨日観てきた映画のお話です。「キャプテンアメリカ」観てきました。
あらすじは正義感と愛国心MAXの主人公であるスティーブ・ロジャースが陸軍に志願しているところから始まります。しかし体がちいさく喘息やら色々な身体的な問題を抱えているために失格になってしまいます。
そしてなんやかんやで持ち前の愛国心をエイブラハム・アースキン博士が認め軍の実験のテスターの候補になります。そこでもまた体が弱いにもかかわらず愛国心とガッツを見せつけ見事テスターになれました。そこでアイアンマンであるトニースタークのお父さんであるハワード・スタークが出てきます。これは後にアベンジャーズの布石になるんでしょうね!ニヤニヤが止まりませんでした。
まぁ実験は成功してスーパーソルジャーになったスティーブですがそこにまた悪者たちの陰謀やら恋やらでドタバタするお話です。
ザ・アメコミって感じでした。面白かったです。
それではまた明日